kyoto guest house kazariya

ララ♪ランチ

 

天気のいいお昼にはララランチ!

NICOさんのお友達のヴァンサンさんが山もりパンを持ってきてくださったので・・・

晴れ×ヴァンサンさんの焼いたのパン×錺屋のお庭 のサンドイッチ!

 

img_2661

 

縁側でいただきまーす

 

この美味しそうなヴァンサンさんのパン、

実は日曜日だったら錺屋の近くで買えるんです。

 

京阪の清水五条駅の近くにある、あじき路地。 (MAPはこちら)

町家の並ぶこの路地は作家さんのアトリエだったりしてひそかに有名なのですが、

日曜日だけ、「日曜日のパン屋さん」がひっそりとオープンしています。

 

ぜひ、あじき路地探しに挑戦してみてください。

 

おっと、日曜日じゃないよ~という場合でも、

北山通りに本店があり、なんとヴァンサンさんがフランスより取り寄せた、

6畳くらいの大きさの石窯で焼いているそうです。

 

京都はパン美味しいんですよ!

もし宇治の平等院に行かれるなら、ぜひ「たま木亭」へも立ち寄ってみてください。

一度入ったら、焼きたてのパンをたべきれないくらい買って出てきてしまうことでしょう。

おそろしいわ~。

 

女将


コメント / トラックバック 2 件

  1. 神戸のケイコちゃん より:

    五条周辺に『おはぎ』のおいしい店がある!と噂を聞きましたが

    調査お願いしますね

  2. 女将 より:

    神戸のケイコさま

    コメントありがとうございます
    おはぎ、といえば今西軒ですね!
    またブログでも紹介させていただきますが・・・おいしいですよ~!あっさり。
    朝行かないと売り切れちゃうんですよねー

コメントをどうぞ

ページエンド