kyoto guest house kazariya

お庭は新しい緑

 

すっかり暖かくなった京都、今日なんて暑いくらい。

極寒の2月にもみじやつばき姫を植えてから、すっかり3か月経ちました。

 

お庭のみどりはますます元気で、新しい緑が成長しています。

つばき姫もこんなにのびました。 新しい緑は鮮やかなライトグリーンで、おいしそう。

 

img_2656

 

そして裸だった紫陽花はこんなことに・・・

 

img_2658

 

この紫陽花、もともとお庭の別の場所に生えていたもの。

だからどんな色の紫陽花が咲くのか、咲いてのおたのしみ!なのです。

私はガクアジサイのぐんじょう色に賭けます。

 

img_2659

 

あとはお茶の木も新しい葉がでていて、やわらかくてきらきらして、おいしそうなのです。

茶摘みしたい~

でもお庭の空くんにまだ摘んじゃダメ、と言われています。

 

すべての緑が生き生きと成長し、通路が狭くなっちゃった勢いの、錺屋のお庭。

苔のジャングルの中をだんご虫がころころしていたり、楽しいお庭になってきました。

 

img_2660

 

女将


コメントをどうぞ

ページエンド