kyoto guest house kazariya

最後のランチ会@アププレ

 

4年間、錺屋そして月屋でスタッフをつとめてくれた

るみさんが、9月末をもって卒業致しました。

こんなにおなかが大きくなるまで、働いてくれていたんだね。

 

IMG_4426

 

最後のシフトの日ということで、

月屋から徒歩30秒の町家フランス料理店『アププレ』でランチ会してきました♡

 

IMG_4369

 

ブドウで町家が隠れそうなくらいわさわさ。

センスよく可愛いお店なんです。

ミシュランガイド京都のビブグルマンに選ばれてからというもの、

人気で予約なしでは利用できなくなりました。

徒歩30秒がなかなか遠い存在に・・・。

 

IMG_4368

 

真昼間から乾杯。

たまりまへんな*

 

IMG_4371

 

気になるランチの内容は、

基本Set  アミューズブーシュ・前菜(選べる)・メイン(肉 or 魚)で2,100yen

スープ付+200yen

食後のお飲物+200yen

デザート+400yen

お腹のすき具合に合わせて選べる、お手軽コースとなっております。

 

IMG_4380

 

結構ボリュームがあり、季節のせいかもしれないけど、

京都らしいあっさりめのフレンチでした。

 

IMG_4389

 

縁側と広いお庭があります。

お席もゆったり確保されており、決して広くないんです。

独り占めってかんじ。

 

IMG_4402

 

こんなに近くでいつも働いているのに、

なんて優雅で別世界なんだ!

 

IMG_4399

 

関東のほうに引っ越してしまうるみさんと、今後ランチをするのは簡単じゃない。

最後にみんなで来られて良かったなぁ。

 

IMG_4414

 

のんびりランチを楽しんだ後は、錺屋で最後のフロント。

覗きにいったら、あゆみさんとそうたくんも居た。

最後だって思ったら、胸がぎゅーってくるしくなった。

 

IMG_4437

 

お腹が大きくなってからは、荷物を運ぶのをお客様にお手伝いただいたことも、

多々あったかと思います。ご協力ありがとうございました。

常連様には、もう錺屋にお電話いただいても、

あの可愛い声は聞けないということをご了承いただかねばなりません。

くすん。

 

IMG_4445

 

初めて錺屋に来た時のことは、今も鮮明に覚えています。

出会いも別れも、ここ錺屋で。

るみさん、4年間お疲れさまでした!

 

ゲストハウス錺屋

女将

 


コメントをどうぞ

ページエンド