kyoto guest house kazariya

のきさき市大盛況!

5月5日は五条の日!

第三回目となりました、五条通りの『のきさき市』。

前日までぐずっていた空も、からっと笑顔の市日和!

錺屋スタッフあゆみさんの、ていねいな暮らしのためのお手製布雑貨のお店、

「Ayumy」、とうとう開店!!

IMG_9436

錺屋の軒を余すことなく使い、可愛いお店づくりを心掛けました♡

ブログでもご紹介しましたが、

ひとつひとつ手染めした日本製のコットンやシルクの靴下たち。

IMG_9428

手彫りのハンコを押した帯もついて、

こーんなに可愛く、こーんなにたくさん並びました!

IMG_9455

そしてアンティーク着物&帯もこーんなに!!

朝いちに着物狙いでお越しいただいたお客さまもいらっしゃり、

まとめ買いいただいたりで、あっという間に半数に・・・

IMG_9440

たしかに、あゆみさんセレクトの着物は、

レトロで可愛くて、私もサイズさえ合えば欲しいものばかり!

お値打ちやったと思います。

IMG_9444

朝10時から夕方5時まで、予想以上に大盛況で、

おひるごはんを食べそびれちゃうほど接客に追われるあゆみさん。

ありがたいことですね*

自分の売るものへの愛情と、確信が強くて、

ひとつひとつ丁寧に、良さを勧めていくあゆみさんの販売員姿に、

実は向いているんじゃないだろうか、お店持てるんじゃないだろうか、と思いました。

IMG_9466

錺屋からも、アンティークの家具や食器・小物など、

備品を初放出しました*

気に入ってもらって、買ってもらって、ずっと使ってもらえるのかと思うと、

とても嬉しく思いました。

普段モノを売る仕事ではないので、それが新鮮で。

IMG_9471

告知をみて、わざわざ足を運んでくださった、錺屋の常連さんや、

あゆみさんのお友達もたくさんお越しいただきました。

まるでAyumy party!

IMG_9497

そんなわけでのきさき市は大成功!

来年はこうしよう!なんて既にわくわくしちゃうほど、楽しい1日となりました。

ご来店・ご声援、どうもありがとうございました**

ゲストハウス錺屋

女将


コメントをどうぞ

ページエンド