kyoto guest house kazariya

*芍薬まつり*

世の中はGWで賑わっておりますが、

錺屋は恒例の芍薬ウィーク!!

IMG_9405

どこもかしこも、芍薬だらけ。

見ているだけでとろけそう。

IMG_9403

今年の発見は、

芍薬でも品種によって、つぼみの時期のやたら長い子。

すぐに開いちゃう子、すぐに開いてもふんばって散らない子。

ふんばりきかずすぐ散っちゃう子。

などの個性があるということ。

IMG_9388

もちろん日照条件とか、花瓶の大きさにもよるのかな、と思いますが。

お部屋によっても違いますしね。

IMG_9386

あと大事なのは切り方。

今年のGWはそらこちゃんがお茶摘みに帰郷しているので、

わたくしお花当番を任されておりますが、

上手にいって、きれいに花開くと、とても嬉しいものです。

IMG_9393

満開の芍薬は美しいですが、

いつ散るかとちょっぴりハラハラしちゃうので、私はつぼみが好きです。てへ。

IMG_9397

Enjoy your holidays!

.

ゲストハウス錺屋

女将


コメントをどうぞ

ページエンド