kyoto guest house kazariya

白山湯はすごい

GWも今日でおしまい。。。

連休中お体などこわされてませんでしょうか。

 

旅のつかれにはやはり、お風呂!銭湯!

錺屋から歩いて3分、白山湯六条店というすばらしい銭湯があります。

新町通りを京都タワーを見ながら南へ下ると・・・

 

img_2651

 

なんだかいい感じでしょう!?

周辺には六条商店街なんてディープなスポットもあります。

 

img_2652

 

まず、お水はすべて地下から天然水をくみ上げて利用しているので、

お湯がいいし、飲んでおいしいし、近所の人々はお水をくみにきているくらい。

皆さまも、ペットポトルを持っていくことをお勧めします。

 

そして、他の銭湯とおなじく410円なのに、お風呂の種類が多いのです!

サウナー、ジェットー、ぶくぶく風呂ー、水風呂ー、日替わり風呂ー、露天風呂ー・・・などなど。

しかもシャンプーとボディーソープ付き。

 

白山湯六条店: 15時~深夜12時まで営業/水曜定休 土日は朝ぶろあり

 

水曜日も少し歩けば白山湯高辻店があるので大丈夫です!

 

年々つぶれている・・・とは聞きますが、京都はまだまだ銭湯が残っています。

京都中心部どこに住んでいても、徒歩10分以内に2件くらいあるような気さえします。

 

観光のついでに銭湯へ行ってから宿に帰るのもいいですよね!

 

わたしのお勧め銭湯は、昭和2年の木造建築、雰囲気たっぷりの「錦湯」。

繁華街にこんな銭湯がのこっているのがすごい。

脱衣所がやばいです。

一方イベントなんかもされていて、銭湯で落語とか、銭湯にDJとか・・・どこか新しい!

 

もう一つは超有名ですが、やっぱりの「船岡温泉」です。

タイルがもう・・・!

 

女将


コメントをどうぞ

ページエンド