kyoto guest house kazariya

ご近所洋菓子店

 

今年の1月にオープンしたばかりのパティスリー、

LOTUS ~ロトス~」さん。

 

 

錺屋から徒歩5分の距離に、おいしいケーキ屋さんができて嬉しいです。

こちらは、木苺とレモンのシャルロット。

 

 

見た目はきれいなのに、気取っていなくて、とっても甘酸っぱいんです。

柑橘、チョコレート、ナッツを使ったものが多く、パティシエさんの好みなのかな・・・って思いました。

私も好き!

 

 

LOTUSさんは細い路地にある、ちいさなお店ですので、

イートインスペースはございません。

錺屋にテイクアウトされるか、鴨川でいただきましょう。

 

ちなみにこのLOTUSさん、以前錺屋ブログでご紹介させていただいた、

日用雑貨+カフェ Kitone(木と根)さんのすぐそばなんです!

ブログの記事はこちら*

 

 

これらのお店があるのは、因幡薬師(平等寺)前。

因幡薬師では、毎月8日に手作り市も開催されているそうです。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

洋菓子 LOTUS   KYOTO

京都府京都市下京区烏丸通松原上ル

因幡堂町699 バインオークサーティーン1F

TEL 075-353-2050

OPEN 10:00~19:00  CLOSE 水曜日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

女将


コメントをどうぞ

ページエンド