kyoto guest house kazariya

錺屋周辺食べ歩き

 

錺屋周辺マップを充実させるべく、今日のランチはスタッフ3人で、

創作料理とおすしの希味へ行ってきました。

ホームページはこちら http://www.bistro-nozomi.com/

錺屋から徒歩5分、看板がなくてお抹茶色ののれんがかかっているだけの、すてきな町家。

 

ランチはおすし10貫と湯豆腐、デザートで1000円なりー。 

お得ですね。

 

 

img_2631

 

 

そのあと、あやちゃんと打ち合わせにカフェにいこうってことになり、

向かったのが雑貨と喫茶のkitone (木と根・・・なのね~)。

こちらも錺屋から5分くらいですが、土日しかやってないそうです。

 

img_2636

 

今日は木のうつわが売っていました。

ミルクコーヒーをたのんだ二人ですが、どんぶり鉢ででてきてしまいました。

 

img_2632

 

img_2634

 

あやちゃんの手、ちいさい・・・

 

kitoneのホームページはこちら http://kitone.jp/

ちょっと特別な日用雑貨が欲しい方はぜひ。

 

今日はあいにくの雨ですが、京都の雨は景色をきれいにします。

たとえば錺屋のお庭、お寺の庭園、窓の外の景色など・・・

 

img_2635

 

雨がいとしいときも。

 

女将


コメント / トラックバック 5 件

  1. ueno より:

    こんばんわ。コメントさせていただきます。
    お寿司おいしそうですね。しかも湯豆腐・デザート付で1000円は安いですね!
    自分は普段は回転寿司ばかりなので、食べたら悶絶死してしまうかもしれません(笑)
    カフェのミルクコーヒーも大きいですね!!飲みごたえもありますが、時間に余裕があればゆっくり飲んで、くつろげますね。

    この季節は昼夜で寒暖もあり、またお忙しい毎日だと思います。女将をはじめスタッフの方々、体調を崩されぬようお気をつけください!(^^)b

  2. 女将 より:

    uenoさま

    どうも、お久しぶりです! いつもお気遣いいただくコメントありがとうございます。
    お寿司お得ですよねー
    回転寿司も楽しいですけどね!

    ほんと雨の日のカフェは時間を忘れます・・・

    錺屋周辺で、いいお店を発掘中なのです。
    またいいお店をみつけたらご紹介させていただきます!

  3. さもんこ より:

    参考になります!ありがとうございます!

  4. 女将 より:

    さもんこ様

    コメントありがとうございます!
    参考にしていただけるとうれしいです。

    また新しくレポートしますね!

  5. […] ブログの記事はこちら* […]

コメントをどうぞ

ページエンド