kyoto guest house kazariya

女将会議

 

ひさびさにおじゃました和楽庵。 やっぱりいいところです。

すっかり夏支度で、窓は開け放たれ、扇風機が置かれ・・・ サロンでくつろぐひとびと。

いい季節になりました。

 

和楽庵女将が、あずきやさんの女将に会いに行くとのことなので、ご一緒させていただきました。

とーっても人気のお宿ですが、とくべつにお部屋をのぞかせてもらいました。

きっきれいー   かっかわいー   * * *

あららテンションがえらいことに。

 

お庭がまた、これ、すばらしいのね。

女将さんがまた、これがまた、すばらしい方なのね。

 

ta me i ki…

 

そのあと和楽庵女将と、岡崎のオ・タン・ペルデュでお茶しました。

 

img_2700

 

白川沿いで気持ちいいところです。

 

img_2696

 

女将会議。

議題は、

“ゲストハウス”のなかで何ができるかしら?!

その枠のなかでも、まだまだ進化(かわいく、機能的に)できるはず。

 

 

あずきやさんのスパイスはまだ効いています。

がんばりましょーーー!

 

女将


コメント / トラックバック 3 件

  1. 神戸のケイコちゃん より:

    1軒のゲストハウスに連泊!でゆっくり!もいいかもしれませんが、

    もし京都に2泊以上されるなら、和楽庵&錺屋の組み合わせ宿泊プランがお薦めです!

    お宿のテーストがかぶらず、なかなか楽しめる京都の旅になりますよ。

    和楽庵⇔錺屋間の移動における『とってもディープな』名所&お店の案内があると

    いいな=と思ってます。よろしくお願いしまーす

  2. 女将 より:

    ケイコさま

    あら~ 感激です。。。和楽庵と錺屋に両方にお泊まりいただいたのですね!
    ありがとうございます!

    和楽庵⇔錺屋間の移動における『とってもディープなお店』、

    とてもいい案ですね。 またブログで紹介させていただきますね!

  3. ケイコさま
    なんて、素敵なご提案!ありがとうございます!

    和楽庵⇔錺屋間の移動の間のお店。。。う~~ん

    和楽庵から錺屋さんへバスで行こうと思うと、
    平安神宮の大鳥居の根元にあるバス停から5番一本で行けるのですが、
    和楽庵からそのバス停までは、結構いいお散歩コース。

    途中に「タルト・タタン」がちょ~~美味しい
    「La voiture」というカフェもあります。

    ちなみに、錺屋さんのブログの「オ・タン・ペルデュ」も大鳥居の近く。

    錺屋さんからバスで大鳥居まで来て、
    その後、ちょっと一息、お茶タイムもいいかも・・・

コメントをどうぞ

ページエンド