kyoto guest house kazariya

台南の素敵なHostel編

前回の台南ブログの続きでございます。

宿業を営むものとして、ついつい注目しちゃうのが、よそのHostel。

台南のHostelが予想以上に可愛くてお洒落だったので、

紹介したくて単体で記事にしちゃいました。

IMG_3514

台南では、きむさんの常宿Dorm1828に宿泊しました。

お部屋はシンプルで、水回りもとっても清潔。

IMG_3518

ひと昔前のアメリカのTVドラマにでてきそうな、

レトロ可愛いキッチン。

IMG_3522

調理器具とかも、キッチュで可愛いのが揃ってる。

宿周辺の屋台が安くておいしいから自炊はしないけど、

マンゴーとパパイヤを買ってきて切り分けて食べました。

もうめちゃんこ美味でした。

IMG_3525

立地がちょっと悪いけど、

自転車を借りるか、タクシーに乗れば、300円ちょいで中心部に出られます。

IMG_3526

ドミトリーだと2000円くらいでした。大満足!

Dorm1828 宿舍

Address: No. 28, Lane 18, Daxue Road, 701 Tainan, Taiwan , 台南市東區大學路18巷28號

City: Tainan

Phone: +886+6+2762740

もう1軒は、カフェの利用のみで泊まっちゃないのですが、

きむさんの旦那さまが連れていってくれた、

來了。外観からしてヤバいぞ。

rairyo

 

本当にお洒落で素敵だった・・・。

こちらカフェ部分。

IMG_3492

京都の町家みたいに中庭をはさんで2棟に分かれています。

奥の棟がホテル部分。

IMG_3483

 

中庭がまたカラフルで愛らしくて。

南国ぽい植物がもじゃもじゃしてて。

なんだか本当に、ここは天国なんじゃないかって思った。

IMG_3486

カフェ2階部分を利用しました。

家具やインテリアはヨーロッパのアンティークだと思います。

メニューも台湾茶以外は洋風。

IMG_3497

きむさん夫妻。

こんな素敵なとこ連れて来てくれてありがとー**

IMG_3504

ちなみにこの奥がホテル部分。

き、、、気になる。 いつか泊まってみたい!!

IMG_3482

中国語なので詳細が不明ですが、

1泊10,000円くらいなのかなぁ?

日本だとこんな可愛い値段じゃこんなとこ泊まれへーん!

 

 

Address: 台南市中西區新美街149號

City: Tainan

Phone: +886 6 222 9293

facebook:  https://www.facebook.com/ShinMeeiJ/

 

台南から台中へ向かい、埔里編へつづく。

ゲストハウス錺屋

女将


コメントをどうぞ

ページエンド