kyoto guest house kazariya

台湾旅行記埔里編

台湾旅行記台南編の続きでございます。

台南の素敵なHostel編はこちら。

4日目の朝、台南から、高速鉄道で台中へ。

そこから乗り合いタクシーに1時間程ゆられ、

きむさんの旦那さんの故郷、埔里(プリ)へ里帰り。

IMG_3620

※写真は臭豆腐・・・めさめさ匂ひますデス。

ご家族に私までおもてなしを受け、

(すみませんでした)

魅惑の台湾料理にお腹常にぷんぷくりん。

IMG_3639

車で丘の上へ夕日をみにいったり、

青くて綺麗な水が有名な湖、

Sun Moon Lake(日月潭)へ連れて行ってもらったり。

IMG_3645

湖畔を周遊する遊覧船にも乗りました!

IMG_3654

このあたりは紅茶の栽培・製造をしているそうで、

お土産にお茶っ葉が欲しいと言い続けていたら、

特別に古い紅茶製造工場へ連れて行ってくれました。

(ありがとー*)

IMG_3660

建物同様1938年当初から今も現役の機械たち。

格好よくて痺れました。

ここで作っている紅茶も買え、うっかり素敵すぎる出会いに大満足*

 ・

IMG_3667

埔里(プリ)からそのまま、車で台中に戻りました。

きむさんの台中に住んでいるお友達も一緒に、小籠包の有名なお店、鼎泰豐(ディンタイフォン)へ!

.

shorounnpo

.

旅の〆に何枚もセイロを重ね、気の済むまで糸生姜を乗せて、小籠包を堪能しました。

いくら積み上げようが安い、love 台湾♪

台中ではきむさんの旦那さんのパイセンのお宅に泊めていただいたので、

hostel事情はわかりません。

帰国日の朝は市場をふらふらしたり、美容院で洗髪してもらったり、

めっさくさ美味しいトロピカルフルーツの生ジュース飲んだり。

ローカル台湾と最後のデート。

IMG_3692

新幹線(台湾高速鉄道)に乗って、直で台北の空港を目指したので、

台北の写真はきむさんのこれしかありません。

はて台北はどんな街だったんだろう。

再来必須。

わすれもの、とりに行かなきゃ状態にしてきました。

きむさん、

きむさんの旦那さんのえんちゃん、

そしてそのパパ、ママ。

急に泊めてくれたパイセン。

咳きこんだら、だまって白湯をだしてくれた美容師さん。

あたたかなメッセージを送ってくれた錺屋の台湾人ゲストさんたち。

 

お世話になり、本当にありがとうございました!

台湾人皆やさしい!!

ゲストハウス錺屋

女将

 


コメントをどうぞ

ページエンド