kyoto guest house kazariya

しっぽー

翼さんの入居に合わせて、

宿直室の畳を表替えしました。

本当は畳ごと新調するはずだったのですが、

「この畳は100年以上経ってて、今これをつくれるのは日本でひとりふたりしかいいひんで。

みんな捨てるねん。捨てるのは簡単やけどな、価値があるのに勿体ないで。

畳は本来こうやってずっと使うもんや。この家にも似合うてる!」

と畳屋さんに力説され、

捨てるなんていえなくなってしまいました。

そのついでに傷みの気になっていた、

デラックスルームの床の間も表替えをしました!

やっぱり新しい畳はきれい!

お花も一段と映えますね。

そして「へり」を、

錺屋マーク・・・またの名を七宝紋にしました!

やっぱりヘリでぐっと締まりますね。

デラックスルームは、しばらくフレッシュなイ草の香りを

お楽しみいただけます!

女将


コメントをどうぞ

ページエンド