kyoto guest house kazariya

大女将生誕祭

 

私の古巣、ゲストハウス和楽庵を11年も前に開業したルバさま。

そこで働いたスタッフたちは、

錺屋金魚家日暮荘梅夜とどんどん独り立ちさせてもらい、

結成された女将ーズ。

それゆえ若いのに、ルバさまのことを大女将と呼んでおります。

和楽庵楽座の2軒を経営しながら、2人の子どもを育てるみんなの憧れスーパーウーマン。

今年はめでたく●●歳になられたということで、

ニコさん主催のサプライズバースデーパーティーにおじゃましてきました。

 

IMG_8011

 

開業当時の懐かしいメンバーも揃い、

お腹の中にいたはずの子供たちが成長し、ママを思いやる姿に、

なんかもう、うるるっときてしょうがなかった。

あっという間だった10年。

大人たちはちっとも変わらへんのになぁ。

 

IMG_8099

 

ニコさん手作りのケーキには、

ロウソクがいっぱい立っていて、明るかった。

家族と、仲間と、愛でいっぱいの誕生日。

こんなふうに愛されるひとは稀有だと思う。

そばにいられるだけで幸せです。

 

錺屋 女将


コメントをどうぞ

ページエンド