kyoto guest house kazariya

五条のホタル

 

五条-七条間の高瀬川、

今の時期蛍が飛んでいて、とっても妖艶でロマンティックです。

まるで絵本みたいな世界。

 

hotal2

 

五条通から少し南にはいったところ。

カフェefishのそばです。

高瀬川には小さな橋がいくつもかかっているので、

その上から良う見えます。

 

hotal

 

もう少し南へ・・・

正面通りあたりは木がもじゃもじゃで、森の中みたいでした。

こんな町中なのにね。

写真ではうまく伝わりませんが、感動的な美しさですよ。

錺屋からも徒歩10分程度なので、夜のお散歩お勧めです。

 

umeyu

 

ついでに高瀬川沿いには、

レトロな銭湯「サウナの梅湯」もございますので、

ひとっ風呂あびて、フルーツ牛乳片手に蛍鑑賞はたまらんでしょうな。

 

★梅湯詳細

 

ゲストハウス錺屋

女将

 


コメントをどうぞ

ページエンド