kyoto guest house kazariya

五条のきさき市大盛況でした!

5月5日は五条通りを歩こう!

第4回目となりました、『五条のきさき市』。

今年はますます作家活動に腰を入れ、

独自の染めの世界を探検中の、錺屋スタッフあゆみさんによる

くらしの土染めこもの Ayumy

*べんがらや藍、土、泥などすべて天然かつ昔ながらの手法で染めた、

 やさしい色の布小物・・・くつしたやストール、てぬぐい、風呂敷など、すべて手作業の1点もの。

IMG_2427

そしてあゆみー&翼による、アンティークの着物や浴衣と帯、

お洋服や食器などの日用品を放出する錺屋スタッフフリマも同時開催!

IMG_2430

錺屋&月屋からも、

アンティークのお椀やうつわ・茶器などをお安く放出致しました。

IMG_2433

今日ばかりは、Ayumyのれん。んを掛けて、

さぁOPEN!

可愛い店構えになったでしょう?

IMG_2437

 ・

ディスプレイも商品数もこだわりも、数段アップしたAyumyブース。

スタッフ研修旅行で行った思い出の地、波照間島の土を使って染めたものもあります。

この1年間で、あゆみさんがどんなところに足を運んだのか、

その軌跡をたどるような土と、染めものたち。

IMG_2459

あゆみー&翼、

揃って着物で売り子ちゃんをやってくれました**

可愛いですねぇ。

IMG_2483

今回われわれの得た印象、「ええもんから売れる!」

値段じゃなく、歳も関係なく、ええもんはええもん。

みなさん目利きですよねぇ*

使い捨てなんていやだもの。良いものを買ってずっと使っていきたい。

自分で使えなさそうなら、だれかに引き継いで欲しい。

IMG_2476

この度もたくさんのご来店・ご声援、

またお手伝いや差し入れなどどうもありがとうございました**

おかげ様で大成功でございました!

いっぽう、錺屋のお庭&お茶室では出張チャリティーカフェでにぎわっておりました。

それはまたつぎのブログで♪

ゲストハウス錺屋

女将


コメントをどうぞ

ページエンド