kyoto guest house kazariya

襖の張り替え

 

 

実は錺屋、襖はほとんど新調せず、古いままつかっております。

どうしてって、桑の木に漆を塗った最高級の枠に、今はもう作っていないかわいい紙が張ってあったので!

少々破れたり擦れたりしててもそのほうがずっといい。

 

しかし、さすがにデラックスルームの襖がかなり傷んできていたので、紙を張り替えました。

古い紙にかなうものはなかろう・・・と半ばあきらめつつ見本帳をめくると、

なかなか可愛いものがあるので興奮しました。

 

そんな中選んだのは、しだれ。

 

rimg01663

 

枠と取っ手はそのまま使いました。

枠がいいものだと、よく映えて襖がとてもきれいに見えます。

 

rimg0165

 

取っ手もおちゃめでしょ!

 

女将


コメント / トラックバック 4 件

  1. みのり より:

    まあ、かわいい☆
    益々素敵な襖になりましたね。
    本日友人2名がお邪魔しますが、よろしくお願いしますー。
    京都が初めての陽気なイタリア人ですので(笑)
    自転車でのお勧めスポットでも教えてあげてください。

  2. 女将 より:

    みのりさま

    さきほど無事チェックインされましたよ!
    私とあやちゃんの自転車をお貸しします(笑)

    京都のこと教えてよ!といいつつお部屋で爆睡中のおふたり。
    どうなることやら!

  3. りょうこ より:

    京都いきたいな☆

  4. 女将 より:

    りょうこさん

    先日はお越しいただき、ありがとうございました!
    またぜひ来てくださいな*

    お待ちしておりまーす!

コメントをどうぞ

ページエンド