kyoto guest house kazariya

苔の詰まった箱

帰省していたそらこちゃんから、宅急便で苔が届きました。

・・・え、苔?

こんな縦長の箱にどうやって入っているの?

重ーい!

おそるおそる開けてみると・・・

わ、苔だ、苔とか草とかいっぱい詰まってる!

さっそくいそいそと苔マットを敷いていくそらこちゃん。

落ち葉や杉の葉も散らして、可愛く仕上がりました。

どの子が新入りさんか、わかるかしら?

久しぶりにきちんとお手入れされて、

お庭も嬉しそうですね。

新しいお花も買い足され、生け直してもらいました。

今回は、何も枯らさなかったし、割らなかったし、サビさせたりもしていないので、

おこられずにすみました。(ホッ)


残りの苔たちが入った段ボールを持って、

「苔テロに行ってきます」と言い残し、

楽座へ向かったそらこちゃん。

楽座はどうなってしまうのでしょうか。。。

女将


コメントをどうぞ

ページエンド