kyoto guest house kazariya

桜満開おこた花見

4月5日、今年も錺屋恒例おこた花見開催しました。

京都駅近くの鴨川、塩小路橋周辺の桜並木はみごと満開でした!

IMG_1980

駅近なうえ、花見客も少なくてほんとお勧め。

夕方に花見弁当やおこたを運んでセッティング。

まぶしいくらいの晴天、お花見日和でした。

IMG_1984

錺屋の新宿直さん、やんやんにみんなの到着までのお留守番・・・

お散歩中のおじさまおばさまに、

「こたつ持って来たんか、ええな」とかなりの高確率で声をかけられる役をお願いしました。

(おつかれさま、ありがとう!!)

IMG_1988

そして日が沈み、

みんなが集まって来たころにはもう暗くって、

写真なんて撮れませんでしたが、

たくさんのご来場ありがとうございました!

着物あり、ギターと音楽あり、おでんあり・・・

昭和の風情があり楽しゅうございました*

IMG_1994

そして錺屋スタッフからのサプライズ!

四月生まれのわたくしとコスモスさんを祝い、見なことないくらい特大の

オ・グルニエ・ドールのホールケーキ!

みんなありがとう、わたし幸せもんだよー**

今年もひとつ、風物詩が過ぎてゆきました。

今日の雨が桜散らしとなったかもしれません。

さようなら、また来年。

ゲストハウス錺屋

女将「

 

 

 

 


コメントをどうぞ

ページエンド