kyoto guest house kazariya

晴天天神さん

今日は25日、天神さん(北野天満宮)の骨董市です。

猛暑日となりましたが、私もいざ、出陣。

がんばって自転車で、いやあきらめよ、バスで行きましょ。

行ってしまえば木陰も多い天神さん。

暑いけど、夏だけに籠やガラス、竹や麻製品など見ているだけで、

涼しくなるようなものが並んでいます。

外国人も多く訪れるのですが、

ここ数年、お店のおじさまやおばさまの英語力が上がって来たような気がします。

おもしろいなぁ。

さて、今日の戦利品は?

鎌倉彫の3段飾り棚、漆塗りです*

お花の彫刻が可愛いので、洋室ダブルルームに置くつもり!

他にも食器をちょっとだけ買い足しました。

暑かったので、

気がつけば青色ばっかり。

でもほら、戦ったからこそ結果が残るわけだから、

また行こ、天神さん。

女将


コメントをどうぞ

ページエンド