kyoto guest house kazariya

大掃除と油売り

クリスマスなんてはしゃいでいられないんです。

大掃除にお正月準備に、やることてんこもり。

大すきなケーキすら用意しておりませんでした。

IMG_4186

そこへ現れた、忙しいはずの引っ越し中のサンタさん。

オ・グルニエ・ドールパティスリーSのケーキをたずさえて。

早々に油を売る、

引っ越し中のサンタさんと大掃除中のわたしたち。

IMG_4203

メリクリ!

だっておやつは燃料ですから。

おかげ様でクリスマス気分を満喫できました。

さ、重い腰を上げて大掃除再開、よいしょ。

IMG_4225

窓を外して、ガラスだけ抜き取って、丸洗いします。

町家の建具は大概簡単にガラスを抜けるような構造になっており、

抜くと、細工の施された木枠でも、上手に掃除ができるんです。

曇りガラスの窓を外したら、

普段見ることのない、新鮮な景色がひろがっていました。

IMG_4220

紅葉もこんな上には残ってはったんやね。

大掃除週間は、

お昼間、お客様のいらっしゃらない時間のみの作業ですが、年末まで続きます。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

ゲストハウス錺屋

女将

 


コメントをどうぞ

ページエンド