kyoto guest house kazariya

吉田山大茶会

左京区の吉田神社にて、

6月1日、2日と「21世紀版 吉田山大茶会」が催されております!

普段京都では買えない、世界中の名茶の数々がそろうとのことで、

錺屋のお茶大名、そらこちゃんが行ってまいりました。

そしてお茶の飲みすぎで、財布はからに、カフェイン過多となって帰ってきました・・・。

買ってきたのは、岩茶、烏龍茶、プーアル茶、紅茶、お抹茶、ギャバロン茶など、

日本、台湾、中国のお茶をざっと12種類くらい。

しかも採れた時期違い、発酵時間違い、

説明をきいたけど違いがよく分かんない違いのお茶がいっぱい(笑)

なんかもう、お茶オタだと確信しました。

コロンとして、中国茶は可愛いですね。

境内では、笙や能管の演奏も行われていたそうです。

明日も開催しておりますので、お茶好きのかたは、ぜひ足を運んでみてください。

***

吉田山大茶会

場所: 吉田神社境内 ※雨天の場合、社殿内にて決行

日時: 2013/6/1(土)~6/2(日) 10:00~17:00 入場無料

アクセス:

電車
京阪電車「出町柳駅」下車 徒歩約20分
バス
四条方面より
市バス203系統「京大農学部前」下車 徒歩約5分
京都駅方面より
市バス206系統 東山通北大路バスターミナル行き「京大正門前」下車 徒歩約5分

ゲストハウスかざりや

女将


コメントをどうぞ

ページエンド