kyoto guest house kazariya

今月の天神さん

 

今月の北野天満宮(天神さん)の骨董市に、

錺屋スタッフとともにいってまいりました。

 

久しぶりの天神さんは、いつもより人が少なくて、

じっくり見られるんだけど、ちょっと寂しい印象がありました。

 

 

晴天で暑すぎず、緑の生い茂る5月の天神さんは最高なのに!

 

 

おちょこどれでも、100円って・・・

 

じっくり見られた甲斐あって、戦利品はこの「イリ」札。

陶器製で、ひょうたん型が可愛い!

 

 

前々よりいただいていたお客様からのご提案で、

シャワー室に「使用中」と「空き」を示せるプレートを探しており、

丁度よいものが見つかりました。

 

  

シャワーを使う時は、

このように「イリ」をかけてくださいね。

 

錺屋から自転車で朝8時に出発したため、おなかがすいた一同は、

千本北大路のカフェ町子へランチをしに行きました。

 

 

特製ハヤシライス。サラダ付き、750円。

美味しい上におなかいっぱいになり、じゃんぼさんにも会えて大満足!

 

ちなみに錺屋でも、カフェ町子のDMをいただきましたので、

錺屋スタンプの押されたDMを持っていくと、

*ドリンク半額

or

*ランチドリンク無料 

になるそうなので、行かれる方はおっしゃってくださいね!

 

6月は、いつもの1日(水)がらくた市、21日(火)の弘法さん、25日の天神さん(土)に加え、

17日(金)・18日(土)・19日(日)の京都大アンティークフェア(京都大骨董市)も催され、

アンティーク&がらくた祭の一か月!

特に京都大アンティークフェアは広大ながら館内なので、雨天でも安心。

 

がらくたで、梅雨の湿った気分もふきとばしてしまいましょう!

 

 

女将


コメントをどうぞ

ページエンド