kyoto guest house kazariya

イギリストーストと舞妓さんちのまかないさん15巻

舞妓さんちのまかないさん 15巻が届きました。

幼馴染3人の、ちょっと甘ずっぱい内容でしたね。すーちゃんかわいい…

最新15巻はこちらから*

アニメ化の続報、NHKワールド JAPAN(海外のみ)で2021年2月から、Eテレで2021年秋から放送がスタートする予定だそう。

日本での放送はちょっと先やけど、楽しみですね♪

アニメ情報とPVはこちらから

先日、舞妓さんちのまかないさんに出てきたお料理を再現しようの会が催され、青森のソウルフード・イギリストースト(工藤パン)までお取り寄せ。

こちらは青森の郷土料理ひっつみ汁(一晩置いてしみしみバージョン)

本当にあったまるし、もちもちして美味しかったです*

15巻にも再登場しましたね。

イギリストーストは、マーガリンとお砂糖が挟んであって、ほんのりしょっぱい、なんだか懐かしい味のパン。

青森出身の友人は、週一で食べてたというてました。

京都にそんなパンあるやろか。志津屋のカルネ…?

発売当時小学館さんに送っていただいてから、たくさんの方に手にとっていただいた、舞妓さんちのまかないさん 1巻。

ちょっと古本感が出てきていたのですが・・・先日ファンだという男性に、ご宿泊の際新しい1巻を寄贈いただきました。 有り難い*

少年サンデーだけに男性ファンも多く、最近はGoToトラベルキャンペーンの恩恵もあってか、ご宿泊いただく機会も増えたように思います。

ぜひ、キッチンで“舞妓さん再現めし”作ってみてください*

錺屋女将 涼子


コメントをどうぞ

ページエンド