kyoto guest house kazariya

ふり×茶室

ちょうどお茶室プロジェクトの真っ最中に、

宿直スタッフをしてくれていたふりちゃんが、

完成したお茶室を見に来てくれました。

ふりちゃんのいたころは、まだ床と柱と屋根しかなかったので、

今の様子にたいそう驚き喜んでくれました。

屋根作っているとき、手伝ってくれたよねぇ。

やっと完成の報告ができました。

錺屋にもぴょこんとフットワーク軽くやってきてくれたふりちゃんですが、

今回も急展開、明日から彼女の大好きな江の電さんで働くため、

関西から引っ越してしまいます。

色んなことを同時にやりながら、真面目にぴょこんぴょこんと軽く飛んでゆく背中は、格好良いです。

なかなかできることではありません。

元気でね、最後に会いに来てくれてありがとう!

ごろんとして、お茶室を堪能*

ゲストハウスをやっていて、本当に良かったと思うのは、

こういうスタッフや、お客様との出会い、つながりだなぁと再確認。

ここでは、疲れたときに必ず癒しがやってくる!

ゲストハウス錺屋(かざりや)

女将


コメントをどうぞ

ページエンド