kyoto guest house kazariya

舞妓さんちのまかないさんアニメ化

週刊少年サンデー連載中、小学館漫画賞を受賞した
舞妓さんちのまかないさん」13巻が届きました♡

表紙はすーちゃん。

京都のお台所に欠かせないお札「火迺要慎」をもらいに、
キヨさんが愛宕さんにお参りする様子が描かれています。

作中にも登場するお札。

もちろん錺屋のキッチンにも貼ってあります。
反対側には古すぎてもはや剥がせないお札も。

あたらしめの火迺要慎

そしてなんとなんと!「舞妓さんちのまかないさん」アニメ化が決定しました*
こちらのNHKのサイトでPV公開中。
キッチンの雰囲気がよう出ていて、うるっとてしまいました。

ふるうて剥がせへん火迺要慎

いつ頃の放映になるかは未定とのことですが、
少し先になるかもしれませんが、楽しみができましたね*
観光業にとって、かつてないほどの逆境でまっくらな中、
ひと粒の光が見えました。
より多くの方に、届くことを願っております。

 
錺屋女将 涼子


コメントをどうぞ

ページエンド