kyoto guest house kazariya

雨ニモ負ケズ町家の日、最終日

 

最終日はあいにくの雨模様。

まずは即席朝ごはん、おにぎりと永谷園松茸のお吸い物(懐かしい)で、腹ごしらえをしてから、

のんびりスタート。

 

IMG_2465

 

今日のあゆみさんコーデネイトは、昭和レトロイメージ。

雨ニモ負ケズ町家の日、サアサア寄ってらっしゃい見てらっしゃい!

 

IMG_2478

 

今回は近所のお店で働いている方や、毎日前を通る方など、

お互いに認識しつつも踏み込んでいなかった方と歩み寄る一方、

お友達や、安心できるいつもの常連さんにもお越しいただき、

ふわっと、から

しっかりまで、幅広い接点の方々とお話する機会となりました。

 

IMG_2430

 

イベントマップをみて町家巡りをしておられ、

はじめて「錺屋」や「ゲストハウス」を知っていただいた方もいらっしゃいました。

地道な努力ではありますが、

館内や私たちの思いを、直接見ていただきながらお伝えし、

まずは認識してもらうこと。

そしてフォローしてもらえたり、思い出してもらえたり、お勧めしてもらえたら・・・!

 

IMG_2480

 

期間中せいいっぱい錺屋を宣伝してくれたあゆみさんとそうたくん、

どうもありがとう。

この町家の日ウィークで、

「町家っていいな」って思ってくれたひとは、全体でどのくらいいはったんやろう・・・!

 

今年もご来場ありがとうございました。

私たちも楽しませていただいた3日間でした。

来年はもっともっと参加施設が増え、何かのきっかけが、ようさん生まれますように*

 

 

ゲストハウス錺屋

女将 涼子


コメントをどうぞ

ページエンド