kyoto guest house kazariya

新春温泉旅行*

7日のメンテナンス休業では、

みんなで館内の床、家具等に桐油をひいてみがき、

この通りぴかぴかになりました!

IMG_1271

その後お正月休まず頑張ったご褒美に、

スタッフみんなで恒例の温泉慰安旅行に行ってきました!

IMG_1287

今年は錺屋から車で30分のおごと温泉

露天風呂からは、琵琶湖が一望!

京都にない風景に、近いのに、遠くへ来た気分*

ちなみにおごと温泉駅へは、京都駅からJRでたった20分。日帰り可ですね。

比叡山の御膝元で、滋賀県ながら京都市内から一番近い温泉地なんです。

IMG_1293

幾種ものお風呂に料理にお菓子に、休む間もなくおもてなしを受け、

とっても幸せな休日をいただきました。

IMG_1320

その後は少し遅くなりましたが、ぎりぎり松の内ということで、

書き初め大会を致しました。

IMG_1329

みな今年の抱負の漢字一字にこめ、色紙に一発勝負!

ここ2年、毎年一字書いておりますが、案外あなどれないんですよ。

年の初めに決めるのに、終りに見返すとあら遠からず、と。

IMG_1336

こちらは近江の朝ごはん。

朝風呂からの朝ごはんからの二度寝・・・極楽でございました。

IMG_1338

疲れも洗い流し、気持もあらたにまた一年頑張ってまいりましょー!

*宿直さんたち、お留守番ありがとうございました!

ゲストハウス錺屋

女将


コメントをどうぞ

ページエンド