kyoto guest house kazariya

大原女時代行列参戦!

 

今年も春の大原女まつりの時期が近づいてまいりました。

4月29日(土・祝)には、大原女時代行列がございます。

女将&あゆみさんが揃って行列に参戦しますので、ぜひ見に来てください♡

詳しくは昨年の錺屋ブログ参照

 

IMG_2126

 

そしてなーんと、春の大原女まつり2017の公式ポスターに、

昨年の私たちの姿が採用されていました!

 

IMG_7479

 

スタッフの子が見つけてもらってきてくれました。

びっくりしたなぁ、もう。

京都以外にも駅構内などに貼られているそうです…(照れる)

 

oharame2017s-001

 

大原女まつりの期間中は通常2,500円の大原女着付け体験がなんと1,000円!

衣装はちゃんと良いものなので、ぜひ着付けして貰ってください*

近所のおばあちゃん手編みのわらじに至るまで全身借りられますので、手ぶらでOK。

興味のある方は一緒にいきましょ~*

 

*大原までのアクセスについて*

錺屋より京都バス17番大原方面行き1本で行けます。所要約45分、600円。

大原へは、京都バス、京都市バス・京都市営地下鉄全線が1日乗り放題になる乗車券、

京都観光一日乗車券(1200円)がお得です。

市内観光でも、バス移動は時間をとられるので、

錺屋最寄りの五条駅から地下鉄を併用するとスムーズです。

 

ゲストハウス錺屋

女将


コメントをどうぞ

ページエンド