kyoto guest house kazariya

ひばりのお庭

 

時々ふらりと錺屋のお庭をお手入れしてくれる(*ブログ参照

元宿直・ゆっこさんの従兄で、

埼玉のイケメン庭師・たーくん(*金子園芸HPはこちら)が、

有り難いことに今回、

けいくんと翼さんのお宿「平旅籠ひばり」のお庭を施工してくださることに!

いいないいなー!

 

IMG_8951

 

もともとお庭のない物件だったので、床面積を小さくしてまで

新たに作った前庭と、中庭。

しかもプロに頼むなんて、こんな贅沢なゲストハウスありますか?!

 

IMG_8960

 

こちらが庭師のたーくん。

すでに後ろ姿から漂うイケメン臭。

7月の末なのに、涼しげです。

 

IMG_8938

 

庭付スーペリアルームから見える、

専用庭を造作中。

 

IMG_8944

 

大工さんみたいな、こんな木工作業もするんですね。

何本もの庭木や材料、工具道具類のいっさいを埼玉からトラックに載せて

走ってきたというから驚き!

 

IMG_8966

 

奥ではひそかに施主けいくんが、

もくもくと杉板張りをお手伝い。

 

IMG_8987

 

ほんの1、2時間見学させてもらっただけなのに、

鮮やかな速さで作業が進みます。

土を均して、、、

 

IMG_8978

 

砂利を敷いて・・・ならして・・・

 

IMG_8992

 

ほうら、素敵なお庭に。

っていうか、いい石だぁ!!

 

IMG_9009

 

ゼロだったお庭が、一気に出来上がって、

本当に驚きました。

職人さん、流石です!

 

IMG_8959

 

お外からも見える紅葉。

景観もぐっと良くなりました。

緑があると、本当に家の中の空気が変わります。

お庭の凄さと必然性を感じた1日でした。

 

何より金子園芸の皆さん、遠路はるばる怒涛の3日間、

本当にお疲れさまでした。

栄えある京都進出第一号ですね*

 

ゲストハウス錺屋

女将


コメント / トラックバック 1 件

  1. […] ひばりのメンテナンスついでに、錺屋のお庭の剪定の為、 […]

コメントをどうぞ

ページエンド