kyoto guest house kazariya

\錺屋10周年イベント開催/

 

おかげ様で錺屋はこの度10周年の日を迎えます。

そこでささやかではございますが、

お餅と祝い酒の振る舞いをさせていただきます。

10年間の感謝の気持ちを杵に込め、

精一杯お餅をつかせていただきますので、ぜひお誘い合わせの上、錺屋へお越しください。

予約等必要ございませんので、どなた様でも手ぶらでお気軽にどうぞ!

 

IMG_1405

 

【祭事日程】

3月18日(月)
13時:開式の辞 祝詞・鏡開き
14時~:餅つきと、つきたて餅の振舞い
18時:閉式の辞 女将挨拶

 

明日で10年か・・・

昔の写真を見ていると、懐かしさのあまり、目頭が熱くなりました。

 

DSC_0091


ルバ師匠にに習いながらベンガラ塗り。

 

DSC_0118


もみじと椿の搬入。こんなに小さかったんやね・・・

 

IMG_9241


開業日翌日、お祝とお花に囲まれたフロント。

はじめてのチェックインのこと、今も覚えています。

どきどきしているのを悟られないよう、平静を装っていました。

 

IMG_0853

 

あっという間やったかと言うと、やっぱりそうでもない。

築100年以上の錺屋の建物からしたら、10年ぽっちでしょうけど、

私たちの10年は大きい。

25歳の、ほんまに子供でした。

当時はまわりのひとに助けられて、なんとかやっておりました。

今もたいして変わらんけど・・・

明日のイベントの準備を、一緒に頑張ってくれる仲間が増えたことが、

誇りです*

 

IMG_8861


初期の暖簾は藍色でした。懐かしい。

 

さて、直前のお知らせとなってしまいましたが、

明日お目にかかれますと幸いです。

スタッフ一同、お待ちしております!

 

ゲストハウス錺屋

女将 涼子


コメントをどうぞ

ページエンド