kyoto guest house kazariya

ゆきみちゃんの卒業

錺屋・月屋あわせて、1年と10ヶ月。

7月より月屋に引っ越し、宿直及び朝ごはんスタッフを務めてくれていたゆきみちゃんが、

とうとう卒業、旅立ちました。

IMG_7506

錺屋で始まった「からだと心にやさしい朝ごはん」は、

多くのゆきみファン(!)を生みだしました。

そのままリピーターさんになられる方も多く、月屋に席を移したあとも惜しむ声をよく聞きました。

 ・

現錺屋スタッフのあゆみさんも、まきちゃんも、そして月屋の次期宿直こすもすさんも・・・

ゆきみちゃんから貰った縁の数は、はかり知れません。

本当にたくさんのひとを錺屋につれてきて、ぐるぐるまわして、つないでゆきました。

それはそれは、魔法の風のように。

IMG_7509

月屋での、最後の朝ごはん。

そして最後の1品は、さつまいもや人参を、お揚げさんで巻き巻きしたもの。

ゆきみちゃんの育てたカボチャ添え。

IMG_7514

ゆきみちゃん、今まで本当に本当にありがとう!

元気で旅続けてね。

 

*後日追記*

錺屋ではもうここ2年ほど、だれもスタッフが辞めなかったので、

久しぶりのお別れに、胸がきゅっとしめつけられ、やっぱりつらかった・・・。

ゆきみちゃんが居るのが当たり前すぎて、信じられないというか、

とにかくみんな、ぽーーーっとしてました。

いつまでもいてほしいけど、それじゃいけない。それはわかってる。

またひとつ、切ないお別れをのり越えました。

 

ゲストハウス錺屋

女将


コメントをどうぞ

ページエンド