kyoto guest house kazariya

最近の錺屋

dsc_0016

 

毎日改修作業の日々ですが、

最近ふらりと、友人が訪ねてきて手伝ってくれたり、

また友人の友人が噂をきいて見学にきてくれたり、

そういうことが本当に増えて、とてもうれしいです。

 

もちろんお手伝いしてもらえるのは本当に助かる(涙)んですが、

なにより、多くの人に錺屋を見てもらいたい!

そしてできれば、どこか1本の柱でもベンガラや、菜種油をぬってもらいたい!

どこか一部でも、“私のやったところ”があると、それがあつまると、とてもいい気がするのです

 

dsc_0030

 

手伝っていただいた方々へ、この場を借りてお礼申し上げます

本当にありがとうございました! きっとまたきてね*

 

女将


コメント / トラックバック 2 件

  1. kaneko より:

    こんばんわ。京都も雪が積もっていますか?
    ブログが更新され、着々とお宿の改修が進んでいく様子を
    楽しみながら見ています。京都に行くのは、1ヶ月以上先ですが
    ステキなお宿の全貌を早く見たいです!!
    寒い中での作業は大変だと思いますが、頑張ってください(^^)」

  2. 女将 より:

    kanekoさま

    どうもありがとうございます~!
    京都の雪は昨日ちらついただけで、積もっていませんよ(積ったら・・・泣)
    お部屋の改修は日々進み、本人たちも変化をたのしんでいます
    一か月先はきっと暖かく、紅葉も葉をつけ、錺屋もにぎやかになっているでしょうね
    そんな京都でお待ちしております!

コメントをどうぞ

ページエンド