kyoto guest house kazariya

備品集めその2

せっかくの節分祭、雨でしたね。

この雨じゃきっと鬼も家にいるよね・・・。

 

前回AYAちゃんが女将紹介を書いてくれて、びっくり*

ありがと~~(泣)

おばあちゃんになってもこのまま行こうね

 

錺屋は備品集めが進んでおります!

この間の日曜日は東寺のガラクタ市へ行ってきました。

東寺の弘法さんは有名+すごい店舗数ですが、ガラクタ市のほうは100店舗くらい。

ちょっとした寝坊で、1時~2時くらいに行ったら、ところどころ片付けだしてて、

でも、すごーくまけてもらえたの!

朱色の小さくかわいい姫鏡台も2つ買えました。きゃ~。

 

とてもレトロなナショナルのトースターも買いました。

錺屋のキッチンの青いタイルにぴったりの、みずいろだったので、ついつい。

かなり古いものだけど、パン焼けます。

むかしのパンは薄かったのか知りませんが、どうもパンを投入する幅が狭く、5枚切りはアウトでした(笑)

みなさま、くれぐれも6枚切りを買ってきてくださいね!

 

そしてあんまり可愛いLIBERTYの生地が売っててついつい・・・

今日ちくちくと鏡台のカバーつくってみました。

 

 20090204003103

ついつい脱線しつつも、なんとか繋げようと日々奮闘しております。

 

可愛いものには目がない、女将 


コメントをどうぞ

ページエンド