kyoto guest house kazariya

お庭がすてきに

錺屋のお庭ができてきました!

あとはゆっくり、苔が成長したり、紅葉の葉がつくのを待つばかり・・・だそうです

そんな冬のお庭のようすを少し公開・・・

dsc_0011

この石灯篭、夜になるとキャンドルを入れてライトアップしています

dsc_0004

雨粒のついた紅葉・・・

そしてあおぞらくんこだわりの、苔が錺屋に!!

dsc_0015

dsc_0022

雨に濡れた苔と石は本当にきれいで、縁側から庭を眺めておやつの時間が、習慣になりました

ゲストハウスにするなら、ぜったい中庭があること。これは物件探しの条件で、町家であることと並べていました

それは、和楽庵の中庭のもたらす、空気や風、落ち着き・・・その重要性を感じていたからです

運よく広いお庭のある町家に出会い、またそのお庭を作ってくれるひとがいて、

本当に素敵なお庭ができました

感謝することばかりです

女将


コメント / トラックバック 2 件

  1. ueno より:

    はじめまして!いきなりのコメントすみませんm(_ _)m
    去年、修学旅行以来の京都一人旅の際に和楽庵さんに宿泊させて頂き、
    また行きたいな・・と思いチェックしたときに、錺屋さんのオープンを知りました。
    とても素敵なお庭ですね。木々や苔たちも、それぞれが四季を表現してくれるので楽しみですね。
    建物も昭和レトロな構造にとても惹かれます!また京都旅に出るときは、ぜひ宿泊したいと思います(^^)
    女将さんをはじめスタッフの方々もとても多忙な毎日だと思いますが、お体を壊さないように頑張ってください!

  2. 女将 より:

    uenoさま

    はじめまして!
    あたたかいコメントありがとうございます
    私も建物の魅力に取りつかれて、ここでやりたい!と強く思ったんです。
    ぜひ、京都に見にいらしてくださいね
    今後とも和楽庵と錺屋をよろしくお願いしますね!

コメントをどうぞ

ページエンド