kyoto guest house kazariya

森の出張喫茶

 

ミーアキャットを見に行こうと、 あゆみさんに誘われたのですが、

残念ながら京都市動物園は振り替え休業日。

(台風はくるし・・・もう、三連休のばか・・・!)

というわけで、京都府立植物園へやってきました。

向かいにあたらしく出来た仮設コインパーキングが、激安だったので駐車し、

昭和ぽいタイルの破片がいっぱい落ちてる!とひろってはしゃいでいたら、

この場所がホテルマイアミであったことに気が付き、戦慄が走りました。

 

IMG_0296

 

さっそくへちま&ひょうたんコーナーで、ひとしきり盛り上がりました。

これほんと、あゆみさんくらい身長ある。

ミーアキャットはいないけど、植物園は広いし人も少ないし、お散歩にもってこい。

秋をいっぱい吸い込むことができます。

 

IMG_0337

 

歩き疲れたら、ベンチへ。

リュックから出てくる、カップ、魔法瓶、手挽きミル、ドリッパー、ちょっといいコーヒー豆。

森の喫茶、あゆみーカフェに誘われました。

 

IMG_0340

 

スタンレーの魔法瓶、こんな上手い具合に、 ちょろちょろ出るんですね。

 

IMG_0343

 

挽きたてのコーヒーはうんまいなぁ。

お供はラミーとミルク飴。

 

IMG_0350

 

植物園は、お酒と火器以外は持ち込み可。

寒かったら、併設しているカフェIN THE GREENもおすすめ*

 

IMG_0353

 

お金を使わずとも、

こんなに豊かな時間が手に入るとはね*

 

 

錺屋女将 涼子


コメントをどうぞ

ページエンド