kyoto guest house kazariya

木、もっと美しく

 

1月、京都も寒くて閑散期です。

この時期にこそ、ちょこちょこ館内のメンテナンスを進めていこか!と日々がんばっております。

 

わたり廊下を扉でふさいだのに続き、ずっとやりたかった油ひき!

毎日のお掃除で水拭きすると、どうしても木がカスカスっとしてくるんですよね・・・。

 

久々にひいてあげた亜麻仁油を、そんなに吸って大丈夫?!と心配するくらい、

木は喜んで浸透させていきました。

 

 

あまりにも気持ちの良さそうに、美しく輝いていく床につられて、

私も思わずにやりにやり・・・ 

 

 

フロントもこの通り、この艶!

 

木はここで生きていると思いました。

これを守っていくのが、私たちスタッフの役目であり、

それはご宿泊いただいけるお客様の存在があってこそ!

本当にありがたいことです。

 

 

女将


コメントをどうぞ

ページエンド