kyoto guest house kazariya

剪定、すっきり

表の花壇に生えている木、

大量に落葉してしまうので、毎年剪定しています。

今年もその季節がやってまいりました。

するすると木に登る、子ザルのようなそらこちゃんと、

下にできた小さな森を束ねるそうたくん。

男の子スタッフは頼りになりますねぇ。

枝は細かく刻み、山のような落ち葉を拾います。

面倒なのでもう焼きイモにしてしまいたい!といつも思うのですが、都会ではそうもいかず、

袋に詰めていきます。

こんなにすっきりしました!

ついでに花壇からはみ出ていた萩も剪定しました。

もさもさしてるのも可愛かったけどね、

またすぐもさもさしはるからね*

女将


コメントをどうぞ

ページエンド