kyoto guest house kazariya

菜種油と亜麻仁油

菜種油は柱へ、

亜麻仁油は床へ、

おそらく何十年ぶりかに油を塗りこんであげた木は、ほんとによろこんで、

つやをとりもどしていきます

 

こちら、まずは柱、そして床に油をひいてあげたフロント+ショップスペース

 

img_0936

 

なんだか輝いていますね!

生き返ったかのよう・・・

 

女将


コメント / トラックバック 3 件

  1. シュゴイ~~~!!!美しいワ!!
    ほんんっと、レトロかわいい、その通りのゲストハウスになってますね~
    和楽庵も、油塗ってあげよう・・・

  2. 女将 より:

    えっへへー!デショデショ!
    和楽庵にも油あげてくださいな・・・きっと喜ばれますよ~

  3. そうたの母 より:

    うーんと感嘆しながら楽しみにしょっちゅう見せてもらってます。
    スタッフが手を掛け気を入れ、日増しにしっとり味わいが深まっていく錺屋、本当に素敵です。
    まさに手塩の賜物。生き返った建物の、新たな息吹きが伝わってきます。
    きっとみんなに慕われる、どこか懐かしいお宿になるはずです。
    今でこそますます話題の古民家、古材、町屋ですが、
    ずっと前から熱い思いを抱きつづけている私です。
    だから尚一層、錺屋のことは、嬉しい限りです。ずーっと応援しますよ。
    はがきありがとう!よく頑張ったね、そしてご苦労様。

コメントをどうぞ

ページエンド