kyoto guest house kazariya

畳さま

最近、畳さまがいらっしゃる前にあれして、これして!と、

油塗ったり、片づけたり、掃除したり、畳が来ることを中心にせかいが回っていた錺屋・・・

 

そしてとうとう新しい畳がやってまいりました

その鮮やかな青色に、その香りに、畳屋さんの手際に、そして畳の並び方に、

私たちはクラクラ・・・ なんて畳って綺麗なの!

ああ・・・い・ぐ・さ・

 

img_8813

 

畳を敷くと、魔法にかかったように一瞬で、いいお部屋に・・・!

 

img_8815

 

こちらはトリプルルームです

 

img_8830

 

縁側へおひさまが入り、 ついついごろごろしてしまいそうなので、

錺屋ではごろごろ禁止令出されています

 

そしてこちらはうぐいす色にじゅらくを塗っていた、ツインルームです

 

img_8827

 

そして最後に、デラックスルームです

 

img_8825

 

ほんとうにみんな綺麗になってくれて、 うれしいわ!涙

 

今回つくづく、畳は凄すぎる・・・と再認識しました。

皆さま、いぐさの香りのするうちにおいでくださいませませ!

 

女将


コメント / トラックバック 4 件

  1. うなぎ より:

    オープンまでもう少しですね。

    写真をチェックして、準備が進んでいくのが楽しみです。

    宿泊日が待ち遠しいです☆

  2. soou より:

    はじめまして、いよいよopenですね。町屋ファンの私としては、町屋が再生されることはとてもうれしく、うらやましい~!ですね、以前五条周辺に住んでましたので、懐かしく見させて頂いております。ほんときれいになっていくってすごく わくわくしますねえ。将来町屋に住めたらいなあと思う今日この頃です。また、近じか宿泊したいなあと思います。楽しみにしてます!

  3. 女将 より:

    うなぎさま

    この間宿泊いただいた際、ゲストノートにコメントいただきましたよね?!
    ご宿泊どうもありがとうございました!
    またいつか機会に恵まれますように!

  4. 女将 より:

    SOOUさま

    コメントありがとうございます
    五条周辺に住んでらしたんですか!五条周辺、意外と町家残っていますよね。
    また帰郷の際にはぜひぜひお立ち寄りください。
    町家、がんばって残していきましょうね!

コメントをどうぞ

ページエンド