kyoto guest house kazariya

錺屋女将のとある日常

女将さん、Vlog撮りましょう。
ある日、ありさ丸ちゃんが声をかけてくれました。
休業を利用して、なにかPRできないか。
錺屋の雰囲気とVlogが合っているのではないか。
そんな有り難い提案をしてくれたので、動画の撮影会が実現しました。

やはりキッチンが人気の場所なので、お料理するVlogがいいかなぁと。
せっかくやから漫画「舞妓さんちのまかないさん」に出てくるやつ。
というわけで、フレンチトーストを作りました。

エプロン選んで、きゅっとしめて。
手をよーく洗って。
料理動画とは異なり、ひとつひとつ丁寧に風情を綴っていきます。

卵を割る音、ホーローのボウルがカシャカシャいう音。
写真と文字とのブログとは、まったく別の方向からの情報が伝わってくる。

コンロに火をつけて、温まった鉄のフライパンにバターを落として。
じゅわわわー。
いい香りがじゅんと広がって・・・

フライパンとフライ返しの擦れる音。
日常にこそ風情は溢れている。

そう、ただ作って食べるだけなんですけど、ありさ丸ちゃんの感性でかわいいVlogに仕上がっているので、ぜひお時間のある時にゆっくりご覧ください。

錺屋の、春の空気、風、音、匂い。
みなさまにお伝えできたら幸いです。
シリーズ化できたらいいなぁ。
すぺしゃるさんくす!ありさ丸ちゃん♡

錺屋女将
涼子


コメントをどうぞ

ページエンド