kyoto guest house kazariya

庭のおそうじ

 

よく晴れた日、あゆみさんが久しぶりに錺屋にやってきました。
錺屋との再開を喜び、きゃあきゃあはしゃいでいたかと思たら、
すぐに草引きをはじめました。

-草抜きも、錺屋とのふれあい-

女将さんこれ、こいつ悪いやつなので、抜かないと。
きびしい指導が入ります。

-ちみちみ-

お喋りながら剪定して、新芽や開花を愛でて。
ほうきで掃いて、おそうじ完了!
あーすっきりした。

-おつかれさまでした-

仕上げは水撒き。
ジョロでお水をやるのにも、しあわせを連呼するあゆみさん。

-しあわせは、どこにでもある-

きれいに片付いたお庭を眺めながら、お茶をしました。
マスクをつけていても、一瞬コロナ騒動前に戻ったような、そんな錯覚をしちゃうくらい、木々は青く陽はやわらかく、平和そのものに包まれていました。

-あゆみさん持参、とっておきのこけしティーセット-

お庭とのふれあいと、あゆみさんに癒やされた1日。
明日からまたがんばろう。

.

錺屋女将 涼子


コメントをどうぞ

ページエンド