kyoto guest house kazariya

そろそろ髪結いあそび

非常事態宣言が解除になった5月末日。
せっかくの初夏の色、撮影会でもしたいですね…ということで集まった、
聖子さんとありさ丸ちゃん。
いままでがまんしていたけれど、そろそろいいよねぇ?

聖子さんが日本髪を、 ありさ丸ちゃんが衣装を担当してくれました。
大正時代のふだん着の女性。

ひさしぶりの髪結いあそび。
鬢付け油の匂い。櫛でていねいに撫でてもらう感触。
かけがえのない時間。

日常らしいことを、
とお花を切ったり、手紙を書いたりしました。

うーん、なにから書き始めよう。

世の中コロナでたいへんなことになっているけれど、
あのかたはどうしていらっしゃるだろうか。

ほんまに書きました。

この日、お昼ごはんに噂のMKのタク配 を頼んだのですが、
日本髪と、大きなタクシーとの組み合わせが本当に面白くて。
ありさ丸ちゃんがnoteにまとめてくれたので、ぜひ御覧ください。
【番外編】MKさんにお弁当届けてもらったよ|和顔美人づかんhttps://note.com/wagaobijin/n/ne6dd699261bd

それと、私最近Youtubeチャンネルを開設したのですが、
この日も、水遣りの動画を撮影しました。
編集等未熟ながら、こちらもぜひ御覧くださいませ。

和顔美人づかんも宜しくお願いいたします。

 

 

錺屋女将
涼子


コメントをどうぞ

ページエンド