kyoto guest house kazariya

ひばりの土壁塗り大会

 

錺屋スタッフ翼ちんが女将をつとめる「平旅籠ひばり」は、

現在8月のオープンに向けて、改修工事真っ最中!

そんな活気に溢れるひばりの、土壁塗り大会に参加してきました♪

 

IMG_7920

 

月屋スタッフのしょうちゃんと、宿直ゆっこさんも挑戦!

みんななかなか様になっておりますぞ。

 

IMG_7929

 

日暮荘のオーナーやまさんや、

金魚家オーナーじゃんぼさんも参戦!

腕だる~言いながら、やんややんやおしゃべりしながら、

恐れ多くも客室の壁を塗らせていただきました。

 

IMG_7950

 

みんなが一枚ずつ塗るから、

とうぜん色んな仕上がりの壁が出来るわけなんですが、

それもまた、表情があって面白いんですと。

はいこちらがオーニャーのけいくん。

翼さん同様、今も鯉屋さんで働きながらせっせと開業準備しております。

 

IMG_7969

 

しばらく見ぬ間に、

部屋(内壁)ができ、外壁ができ、階段ができ、床や天井がはられ、フロントのカウンターができ、

かなり工事が進んでいてびっくりしました。

 

IMG_7930

 

築80年くらいの町家なんですが、

新築かってくらい、きれいで、バリアフリーな感じにやさしく手を入れてあります。

木の香りが心地よいお宿になりそう*

 

IMG_7961

 

のきさき市では1日カフェをオープンしてくれた、

月屋スタッフkosmosさんが、

お昼にお手製のお弁当を届けてくれました!

 

IMG_7959

 

いわしの南蛮漬け、チキンソテー、だしまき、マッシュポテト、ブロッコリーの和え物に、

イチジクとリンゴの煮たの。

 

IMG_7963

 

天気も良かったので、お外でもぐもぐ。

手づくりはいいねぇ、本当おいしく元気をいただきました。

ご馳走様!

 

IMG_7964

 

最後に、

ひとりで高い足場に乗って、

もくもくと2階の外壁に漆喰を塗るこの男の子。

彼こそこのひばりの若き設計士、岩本くん!

壁も塗れちゃう設計士!

 

IMG_7973

 

ひばりの白看板(建築計画看板)の、

設計者の欄に彼の名前を見たら、おかあさんうるっときちゃったわ。

翼ちん、けいくん、岩本くん、三人力を合わせて頑張ってね!(フレーフレー)

 

////////////////////////////////////////////////////////

平旅籠ひばり Hibari Hostel 2017年8月1日オープン予定*

住所:京都市下京区朱雀分木町57-2

アクセス: JR山陰本線「丹波口駅」下車 徒歩約8分/市バス「七条千本」停より徒歩約3分

ホームページ→http://www.hibarihostel.com/

facebook →https://www.facebook.com/hatago.hibari/

instagram→https://www.instagram.com/hibari_hostel/

Twitter→https://twitter.com/hibari_hostel

////////////////////////////////////////////////////////

 

ゲストハウス錺屋

女将

 


コメント / トラックバック 1 件

  1. […] この日のことをそれぞれブログ(錺屋はこちら、日暮荘はこちら)にも書いてくれています。ありがたやありがたや。。。 […]

コメントをどうぞ

ページエンド