kyoto guest house kazariya

舞妓さんちのまかないさん

 

実は昨年の冬、びっくりすることがありました。

漫画を愛するわたくしにとって、

天下の小学館様より直々にお電話を頂戴したのです。

サンデーで新連載予定の漫画にて錺屋のキッチンを、

モデルに使いたいと言うてくださりました。

「もつろんですぅ!!!」

 

そして待ちに待った年末、

送ってくださった見本誌をみて大興奮!

 

kazariya.kitchen.サンデー

 

ウチの常連さまならぜったい気がつくと思います。

まごうことなき錺屋のキッチンでした。

 

舞妓さんちのまかないさん』 小山愛子さん著

週刊少年サンデーで連載中★

 

京都の花街、舞妓さんが寝泊まりするおうち、屋形が舞台で、

そこでまかないを作る16歳の少女が主人公です。

めっちゃキッチン出てくる予感するやん♡

 

kazariya.kitchen

 

京都が舞台なので、取材旅行にいらっしゃっていた作者さんに、

偶然ご利用いただき、

キッチンを気に入っていただいたのがきっかけだそう。

作風拝見すると、明治・大正・昭和のレトロなものへの愛が感じられます。

趣味が合いそうです♡

 

IMG_6527

 

そして今週発売中の週刊少年サンデー11号では、

色まで忠実にカラーページで登場!

記念に、と編集の方が見本ページを送ってくださいました♡

ほんま、おおきにです。

少年誌とは思えぬほど可愛いらしい、

ほっこりする日常系グルメ漫画なので、

ぜひ読んでみてください。

単行本の発売が待ち遠しい*

 

ゲストハウス錺屋(かざりや)

女将


コメント / トラックバック 2 件

  1. くるにゃ より:

    はじめまして。
    サンデーの連載みてます!
    錺屋さんのキッチンだったんですね

  2. 女将 より:

    はじめまして!コメントありがとうございます。連載毎週楽しみですよね**

コメントをどうぞ

ページエンド