kyoto guest house kazariya

鬼がやってきた!

 

2月3日は節分、

京都の寺社仏閣では節分祭で盛り上がります。

節分祭のために、京都に来てもいいくらい、

地味ながら味わい深いイベントです。

 

P2030015

 

友人であり、お菓子の貴公子ことIORIさんがこの春オープンするカフェ、

狐菴 Au Café Du Coinに鬼が出現。

ちなみに場所は北区、大徳寺の北側で、見ての通り絶賛改修工事中!

 

P2030004

 

おかめさんこと、うちの翼さんが、

福豆を撒かせていただきました。

鬼はそと、福はうち!

 

P2030031

 

無事竣工しますように、願いを込めて。

さて、北区で猛威をふるっていたはずの鬼が、

なぜかはるばる錺屋にまでやってきました!

 

P2030077

 

あれ?鬼が増えてる。

施主さん・・・?

 

IMG_6441

 

おかめさん、こっちでも豆撒いてぇな。

 

IMG_6445

 

厄払いがすんだら、

狐菴の工事メンバーも、錺屋・月屋スタッフも、鬼もみーんな一緒に

鮨仙太の恵方巻きでお昼ごはん。

 

P2030136

 

要予約ですが、めちゃおススメです。

鰻と卵がふわっとおいしいのはもちろん、とびこと炒りたてのゴマがプチプチたのしくて。

年に一度、節分の御馳走。

 

IMG_6437

 

今年は北北西に向いて、黙ってまるかぶり!

願い事をしながら黙って一息に食べられたら、叶うとか。

でも、無理。

美味しーってもれちゃう。

 

IMG_6455

 

皆さん、休日に集まってくれてありがとう!

そうたくんも、鬼さんお疲れまでした*

 

IMG_6458

 

狐菴の工事メンバー、

実は月屋と同じ設計士中村くんと、左官岩本くん、

ロゴやショップカード等デザインはAYAちゃんです。

公式instagramはこちら

 

どんどんつながっては増えていく輪。

開業の日を乞うご期待!

 

 
ゲストハウス錺屋

女将


コメントをどうぞ

ページエンド