kyoto guest house kazariya

餅まき!

「餅撒きをしないとお正月が来た気がしない」

新築したときなど、おめでたいときに高いとこから餅を撒く、餅まき。

そらこちゃんの故郷では、お正月にも行われたそう。

今年は餅つき機を入手したので、今回のお正月こそ、

錺屋で餅つきを!そして五条寺町のカフェバーもしも屋さんの2階吹き抜けから餅まきを!

ということで生まれた共同企画イベントです*

IMG_3874

会場:もしも屋

2014年1月5日(日曜日) 16時スタート!

もしも屋さんにて前売りモチケット発売中 (会費1000円)!

住所:京都市下京区寺町五条上ル西橋詰町771-1

問い合わせ先はメールまたは電話075-748-1181まで。

錺屋でもご予約承っておりますのでご連絡ください。

facebook, Twitterでも予約可能です。

IMG_3547

ここから、「餅まき」をやっちゃいます。

まかれる餅は、くじ引き付。 どんなええもんあたるんやろね*

そして、つきたてお餅でいろんなお雑煮、大根おろし、きなこ・・・といろんな食べ方しちゃいましょう。

持ち込みの餅やおせちやお酒も大歓迎!

みなさん、お気軽にお越し下さい。

IMG_4251

もち米は水に浸されて・・・

錺屋ではお餅の準備をすすめております。 乞うご期待!

ゲストハウス錺屋

女将


コメント / トラックバック 2 件

  1. […] *召し上がりたいかたは、5日の餅まき大会にぜひいらしてくださいね* […]

  2. […] 5日の餅まき大会に向け、お餅をついてまるめて、試食して・・・ […]

コメントをどうぞ

ページエンド