kyoto guest house kazariya

京都お泊まり案内帖

 

 

2011年1月25日発売の、

京都 お泊まり案内帖 旅好きが選ぶ小さな宿」(光村推古書院出版、アリカ編著)に、

錺屋が掲載されております。

 

 

表紙はなんと・・・錺屋の縁側とお庭!!

今年最初の素敵なプレゼント、ご褒美でありました。  ありがとうございました! (泣き)

 

帯には、こう。

 「 京都に、お帰りなさい。

  気取りすぎず、便利すぎず、どこか懐かしい。

  古い町家のゲストハウスから、家庭的な片泊まりの宿、

  静寂の漂う宿坊、京町家の一軒貸し切りまで

  思わず「ただいま」と声が出る、京都の小さな隠れ家へ。」

 

京都生まれの京都好き、旅好きで、宿をやっている私でさえ、

京都旅行にいきたい、泊まってみたい!と思う、気になっていたところばかり載っています。

 

その中にはもちろん、仲良くさせていただいている、

和楽庵さん、楽座さん、金魚家さんも・・・

 

 

 

きれいな写真がメインで、各宿じっくり個性をレポートされています。

しかも、プチプライスなところばかり選りすぐってあるのも、乙女には嬉しいところ。

 

つくづく、京都の宿のレベルは高いと思いました。 たとえ安宿であっても。

これを見ると、京都に来たくてたまらなくなってしまいますよ、きっと!

ぜひ、お手にとってご覧くださいませ。

  

Amazonでもご購入いただけます。 →こちらのリンク先へどうぞ。

 

 

女将


コメントをどうぞ

ページエンド