kyoto guest house kazariya

【イベント告知】洋酒倶楽部 大正 ~束髪モダンガールが給仕する喫茶室~

 

taisho

 

町家の日イベントで好評いただいた一夜限りの昭和な立ち飲み「カウンター酒場下京」が、

この秋、装いも新たに帰ってまいります。

今回のテーマは大正時代、まるでタイムスリップして来たかのような給仕たちが、

紳士、淑女をもてなすという洋酒倶楽部“大正”が、一日限りOPEN致します。

 

IMG_3216

 

前回よりパワーアップしたという、気になる内容は・・・?

【1】

あの伝統結髪師・澤田聖子先生とのコラボレーションが実現。

給仕は大正風情漂う束髪というモダンな髪型でおもてなし。

また日本髪姿のモデルさん1名の写真撮影もして頂けます。

※モデルさんは公募!詳細は最後に

※14時~17時の間限定

【2】

カフェーメニューが充実、お酒が飲めない方も楽しんで頂けます。時間も14時~21時までに延長!

【3】

カウンターだけでなく、ソファー席、お座敷席もご用意。よりお寛ぎいただけるようになりました。

 

IMG_2119

 

【開催日時】

日時:11月24日(日)14:00~21:00

場所:ゲストハウス錺屋

アクセス:地下鉄五条駅より徒歩2分、京都駅より徒歩12分

おねだん:1000円(1ドリンク付き)

以降はキャッシュオンで、美味しいお酒とおつまみ、ノスタルジックなメニュウ各種取り揃えております。

愉しく国々のお酒と喫茶を嗜みませう。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

日本髪カフェ女中さん募集!

日本髪×着物×エプロンで、女中気分を楽しんでみませんか?

 

IMG_1759

 

※応募条件

【1】14時から17時まで錺屋のイベントにお付き合い頂ける方。(お支度時間は1~2時間程度)
【2】扮装は有料ですが、モデルとして被写体になって頂く代わりに特別価格でご提供させて頂きます。
【3】お着物のサイズがございますので、165センチくらいまでの方、もしくはお着物ご持参の方。
【4】sns投稿しても大丈夫な方。
【5】髪が短い人の場合は半かつらになります。地髪結いは胸元辺りまで長さが必要です。

 

これは私の個人的な体験談ですが、日本髪を結ってもらうと、本当に心が洗われるような、

女性として新鮮な喜びを知ることができます。

今回はお着物をお持ちでなくても、こちらで貸し出し、大正時代風に着付けさせていただきます。

モデルというのも少し緊張するかもしれませんが、もちろん未経験で大丈夫ですし、

少し被写体になっていただくだけですが、それも含めちょっと女優さん気分味わえるんですよ*

 

IMG_3108

 

ご応募・お問い合わせはメール・コメント・DM・メッセンジャーなんでもOK!

(11月17日応募締め切り・抽選とさせていただきます)

 

錺屋は大正浪漫の時代背景を色濃く残す元薬屋のゲストハウスです。

普段内部はご宿泊の方しかご覧いただけません。

また希少な伝統結髪師が結い上げた日本髪を間近にご覧いただけるまたとない機会です。

是非お誘い合わせのうえ、お越しくださいませ。

大正時代の建物と髪型が織り成す本物の空気感をお楽しみください!

 

 

錺屋 女将 涼子


コメントをどうぞ

ページエンド