kyoto guest house kazariya

みどり~の あかい~の

 

舞妓さんちのまかないさん8巻にも登場する喫茶店、

切通し 進々堂」のゼリィ、

舞妓ちゃん好み みどりーの、あかいーのを、

あゆみさんがお持ち帰りしてくれました。

 

IMG_3825

 

案外レモンの酸味が効いていて、大人でも美味しくいただけます。

何味かと問われると、なんがかとても懐かしくて「キュン」とする味なんです。

みどり~ののほうが好みかな。

キッチンで食べれば、舞妓さん気分味わえたりして♡

 

IMG_3863

 

何よりゼリーのある風景がとても美しい。

最近たまに写真がフェルメールみたいって言われるんですけど、

そんな写真が撮りたいかたにぜひこの場所を生かしていただきたい*

 

IMG_3882

 

透き通るみどりの世界。

 

 

錺屋女将 涼子

 


コメントをどうぞ

ページエンド