kyoto guest house kazariya

鳥羽の藤、白の藤

毎年京都では、上下水道局の、鳥羽水環境保全センターにて、

「鳥羽の藤」全長120mの藤棚が一般公開されています。

今年は4月28日~5月2日までの5日間でした。

翼さんと行ってきたのですが、最終日だったせいか、

あいにく満開はすぎておりました。

DSC06326

ちょっぴり惜しかったけど、

この木はきれいだったな*

DSC06340

紫の藤に少し遅れて、白い藤が咲きはじめ、

とってもきれいでした。

DSC06335

雪みたい。

お弁当が食べられる、ベンチのある特大藤棚は、

こんな風に2色になっています。

あー、やっぱりお弁当持ってきたら良かった!

DSC06337

上下水道局鳥羽水環境保全センターへは、

京都駅八条口、或いは地下鉄竹田駅から、直通バス(臨時市バス、100円)がでています。

錺屋からだと、最寄りの地下鉄五条駅から地下鉄竹田駅へ(徒歩2分+乗車8分、260円)、

竹田駅からはそう遠くないので、直通バス、あるいはタクシーの利用がお薦めです。

見学は無料。

普段、一般の人は入れないところなので、自販機すらありません。

お弁当も忘れずに。

ゲストハウス錺屋

女将


コメントをどうぞ

ページエンド